クイズのプレゼント、デルフィニウムのコースター。

a0046748_00333224.jpg

失敗作の青い花でクイズに答えてくださった3人の方に、遅まきながらデルフィニウムの花の刺繡のコースターをプレゼントしようと思います。
一枚だけですけど、明日発送しますね~
お待ちください。

a0046748_00333387.jpg
まだ回りを縫っていないので、周りが間延びしています。

a0046748_00333361.jpg
デルフィニウムは5枚花弁の花が原種に近いものなんでしょうけど、八重の花もたくさんありまして、この花は八重系の花の雰囲気です。
5枚花弁はどうしても青い桜になってしまい・・・・笑。
 これならどうやらデルフィニウムに見えると思います。

昨日作ったものは配色に紫系の青を使ったのでちょっとくどい感じになりましたが、こちらはすっきりです。
メインの花は4段階にグラデーションかけて縫っています。

ちょっと刺繡データの作り方の専門的な話になりますが、今回はサテンの糸の間隔を少し広げました。といったって0.4ミリを0.5ミリくらいの話ですが。
でもだいぶモッタリ感がなくなった気がします。

あとはリアルな花をそのままではやはり無理があるので、図案化しないと難しいですね~

明日はマザースバッグを作っているので(同僚が5月に赤ちゃんを産むので、そのお祝いです)ちょっとお披露目できるかな~






今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




Commented at 2015-12-27 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama70125 at 2015-12-27 19:42
ご連絡ありがとうございます。刺繡気に入っていただけてうれしく思います。
またよろしくお願いします。
デルフィニウム、何とか完成していますが。まだまだ改良!素敵なものにしていきたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-12-23 00:32 | 刺繍小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125