アリウムギガンチウムのブローチ

a0046748_20491962.jpg
アリウムギガンチウムの花は、要するに葱坊主です。花葱ともいいます。
アリウムという言葉はラテン語でにんにくのことを言うそうです。

アリウムはこの丸い形の花を咲かせる種類で、ギガンチウムはこの濃いピンクの
丸い大きな花を指すようです。




a0046748_20491925.jpg



a0046748_20491948.jpg


色は紫系が多いみたいですが、白系もあるようです。
前回のはタンポポの綿毛みたいに作ったのですが、確か6枚花弁の花だったことを思いだして作り直しました。
元の花にあまり忠実に作ることはしないのですが、花弁の数とかなんとなく気にしてしまうのは、もともと植物が好きだからでしょうね~

a0046748_20492083.jpg

黒ベースはペンケースになる予定ですが、亜麻色ベースとずいぶん印象が違いますよね~






名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-11-21 20:48 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125