100均材料でクリスマスリース

a0046748_13183836.jpg
100円均一で買った造花のポインセチアとリースの土台、松ぼっくり、ツリー用の玉飾り(なんていうの?これ???)で作りました。
使ったことがなかったグルーガンを初めて使いました。
200円で売ってます。
ふーん、こんな使い方なの~と接着力はちょっと強くはないので、乱暴に扱うとどうかな~な感じですがリースなら大丈夫そうです。
なんだかんだ1000円くらいいろいろ買ってしまいましたが、ハマって、また作るかも?
材料も凝ると限りがないんで、リースは100均の材料に限ってあれこれやってみようと思います。
守れるかな?ルール。笑。

きっかけは職場の同僚がリース作りたいということで、材料を買いに行ったのが始まり。私まで作る予定はなかったのですが、あまりやらない分野なので、ちょっと試しに自分でも作らないと彼女の製作のお手伝いが出来ないな~と思って作った試作品です。

一回作っておけば、彼女のリースの配置のバランスなどもいい感じにアドバイスできそうです。
(私のはあまりに適当に作りすぎてちょっとバランス悪くなっているので・・・・笑)






名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-11-21 13:16 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125