がま口販売の補足など。

a0046748_20090299.jpg

こちらのがま口の内布、フィービーです。
かわいい色あいが表の革や刺繡と雰囲気ぴったりかな~と思って選びました。

a0046748_20090335.jpg
こちらヌバックに防水と栄養を与えるスプレー剤、
コロニアルじゃなくてコロニルでした。
コロニル防水スプレー
今はこちらの商品になっているようです。
AMAZONの回し者ではありませんが。。。。笑


a0046748_20090321.jpg
水滴をたらしたら、こんなに差が出ます。
がま口は完成してからスプレーの処理をしているので、若干ムラがあるかも~ですが、
しばらくは防水処理が効いているので汚れも付きにくいと思います。

ヌバック専用もあるのですが、そうそう起毛素材をたくさん持っていることも多くないと思いますので、普通の革にも使えるこのスプレーはひとつあるとお手持ちの革製品よりよい状態でお使いになれるのでは?と思います。

ちなみにヌバックは普通の革クリームはダメみたい。

登山靴のお手入れ
こんなサイトも見つけましたが、靴じゃないのでこんな手入れは要らないと思いますけど、いろいろ革のことについては勉強になるサイトでした。
革は丁寧に扱えばすごく長持ちする素材ですものね~ここまでやらなくてもとは思いますが。(登山靴は革の中でも一番過酷な使い方をされる商品かも?)


今回ヌバックのがま口は防水と栄養のコロニルのスプレーをかけてお届けします。





今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-10-07 20:08 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125