スミレ刺繍色々?

スミレ刺繍色々?_a0046748_23400718.png

刺繡のイメージです。
つぼみをつけて動きをつけて
スミレ刺繍色々?_a0046748_23400214.png
茎をつけて枠をつけて、こんなものありかな~


スミレ刺繍色々?_a0046748_23320178.jpg
ちょっと端っこに糸くずがついたままですみません。
濃い紫が好きな人が多いような気がしますが、私はどっちかといえば薄い紫のほうがすきです。
TAMAカラーですもの・・・・笑。

いずれも小さいスミレですのでがま口にしようかと





スミレ刺繍色々?_a0046748_23320255.jpg

最初のパターンはこれですね~
このスミレの配色のほうが糸の立体感がきれいに出る感じがします。花部分はサテンにしても縫えそうなので(小さいから)久々にバレッタも作りたいな~など妄想しています。

リネンで作って裏を革で補強もありかと思うけどかなり手間でして、革に刺繡できるならそのほうがいいかも。




今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





ここからはがま口の説明?
スミレ刺繍色々?_a0046748_23320236.jpg



スミレ刺繍色々?_a0046748_23320354.jpg



スミレ刺繍色々?_a0046748_23320331.jpg


石はかなりきれいに光ります。

スミレ刺繍色々?_a0046748_23320313.jpg
レースは丁寧にミシンで縫いつけてありますよ。



スミレ刺繍色々?_a0046748_23320485.jpg
革が色あせて見えますが
光のせいで。
見せたいのはこのダーツの縫い方。
つまんでマチを作るのですが、つまむと分厚くなって、しかも縫い目が割れる?
どうにかしたいと思って、カットしたところに薄く漉いた共革を当てて。上からミシンでとめています。
だいぶすっきり仕上がっています。

もうちょっときれいに写真撮りなさいよ!
タマコさんがむこうのお部屋で言っています。

タマコさんのお洋服騒動はとりあえず、一枚サマーセーターを買っただけでした。
どうもデザインが気に入るのがなかった(あまり探していないけど)のです。

最近ミニマム生活というのも流行り?らしく
私は洋服はミニマム生活、真似したいな~というか実践中かも・笑。

たくさん服を持っていて、気に入らない服を持つより、気に入った服数枚を着まわすほうが似合うし飽きないと書いていた人もいました。
そんなわけでタマコさんはぶつぶつ言っていますが、この秋はミニマム生活でいきますわ~
ごめんねタマコさん。
小物を作るとタマコさんの出番も少ないもんね。


長々と書いていますが、そろそろ手帳の季節なんですね。去年はちょっと遅かったけど今年は今月下旬には~と思っております。
手帳を買う人はちょっと待ってね。
















Commented by ドラミ at 2015-10-06 13:12 x
こんにちは。
今日、くま子さんからバック受け取りました。色や形や大きさや素材…思っていた通りで凄く感動しています。
猫もとっても可愛くて大事に使わせて頂きます。次回のバックも楽しみにしています。
Commented by tama70125 at 2015-10-06 20:40
ドラミさん
コメントありがとうございます。
いつもお買い上げありがとうございます。銀猫は公式デビュー初めてでしたので、ちょっと心配でしたが、気に入っていただけてよかったです。
リバティとはちょっと違ってカジュアルなバッグですのでふだん使いにいいかな~と思っています。またよろしくお願いします。
Commented by Yuka at 2015-10-07 09:12 x
ツボミつき、可愛い~~~~~♪♪
何の気なしに、私もがま口に仕立てさせて頂こうかと思ってたんですがTAMAさんのがま口が可愛すぎるから
私はちょっと雰囲気を変えてみようかな?^^
私はこちらの濃い紫が好きです♪♪
薄紫はまさにTAMAさんカラーですね♪
刺繍本当にありがとうございました♪♪
Commented by tama70125 at 2015-10-07 22:30
Yukaさん、ありがとう!!がま口かまいませんよ。Yukaさんのお家芸ですもの、がま口。送った布は小さいからがま口くらいしか仕立てようがないかも。
濃い紫、Yukaさんカラーですね~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-10-05 23:29 | 刺繍 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125