ヌバックとチェコガラスバーツのがま口、準備中

a0046748_12245278.jpg

ブルー

a0046748_12245271.jpg

アメジスト

a0046748_12245354.jpg

ルビー

ガラスの色は3色、似たようなパーツを使いました。ボタンだったものやアクセサリーの一部だったものなど。
そのままでは付けられないので、テグスでスカシパーツに取り付けて、そのあとレジンと強力接着剤で固めています。

レザーデコでも接着剤使うのですけど、最近の樹脂系接着剤は手芸?ハンドメイドの世界を変えましたね~
それくらいすごいです。

革の色はもうちょっと明るいのですが、なかなかそのとおりに写らないのも悩みですね~

型紙を作ってこれは本体試作品でヌバックの折り目がついて使えない部分を試しで縫ってみましたが、ちょっと形を変更して、もう一回は本番作るつもりでやってみます。
久々のがま口、ちょっと緊張します~



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






















名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-10-03 12:22 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125