タッセルと新しい刺繍

a0046748_23510934.jpg

これはたぶん、久々のがま口になる予定です。
使う色は薄紫じゃなくて、スミレ色?な紫でと思います。
それから白のくねくね模様が太すぎたのでもうちょっと細くします。
0.5ミリくらいにするかな~これだと主役が分からない。

本番はスタンプ押して、フレンチ風にする予定です。
あれこれ考えている割には最近進みません。





a0046748_23510950.jpg

革のタッセル、ちょっと手がかかります。
全部漉いて薄くしてから巻いて・・・
今回は革を巻いたあとに銀糸を巻いて、なんとレジンで固めました。
革の銀面がつるつるしているので糸だけだと絶対ほどけてくるので。

レジンとか樹脂系の接着剤とか使った手芸はやっていますよね~せっかく紫外線ランプ買ったので、レジン固めをやってみました。

硬くてはりのある革で、タッセル作ると、タコの足みたいにはねてしまうことがあるのですが。
紙に包んでからスチームアイロンを少し当てると落ち着きます。
紙は普通のコピー用紙みたいなもので大丈夫ですよ~


a0046748_23510955.jpg


バッグにつけるとちょっと長いですけど、バッグを持ち上げるとそうでもないかと。
a0046748_23511028.jpg
レジンで作ったチャームもついています。最近作ったバッグは全部これらの飾りつきです。


明日はいよいよレザーデコ教室です。
何かは作れると思うので、明日の夜はお披露目です。

お楽しみに~


今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






















名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-09-18 23:49 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125