レザーデコ、習いに行きます。

今日はたくさんのアクセスありがとうございました。

バッグも含めて商品豊富にそろっております。

スマホキーポーチは一度使うとやめられないとても便利な商品なんです。

外ファスナーポケットは今日筆記用具なんか入れてみました。

ちっちゃかわいいイラストおけいこ帖 (玄光社MOOK)

ぷり/玄光社

undefined


こんな本を買ったので、ちょっとお絵かきの練習中です。
a0046748_06310316.jpg


なんか刺繡のパターン、マンネリだし、自分で書きたいものがかけたらいいな~はずっと思っていて、ほとんど手をつけていないのに、そういうことにもだいぶお金使いましたわ・・・・笑。
いくつの手習いなんだって????

自分なりのアレンジが出来るまでには時間がかかるだろうな~とは思うのですけど。



それからレザーデコ、ついに習いに行きます。
ちっちゃいワンポイントみたいなものを作るだけ?じゃないかな~と思いますが。まあ自分の作るものにいろいろアレンジを加えたいということで~充電します。
習いに行くのはこちら
LeafLeafさんのところです。
おなじ革の教室に通っている生徒仲間、といっても日が違うので何かないと顔を合わせることもないんですけど。
来週には何かアップすることが出来るかな~
a0046748_00074715.jpg
こちらは、ストロベリーシーフのバッグに縫い付けたプレート、きれいに出来ていますでしょ?
ちょっとよく考えたらiPadが入らないかも~なのでちょっと計画変更するかも~考え中です。





a0046748_00074827.jpg
内袋はパーツは終わっています。大きなファスナーポケット。通帳も文庫本も入ります。もちろんスマホも入ります。




a0046748_00074871.jpg
オープンポケットは文庫本や新書が入ります。
通帳はもぐってしまう感じ。深さ15センチ、縫いあがってしまうとよく分からないのですよね。

迷いがなかったら明日完成できると思うんだけど。迷っている部分をどうするか、明日通勤途上で考えましょう。
ショルダーはもう裁断してあって、縫うだけですし~




1月から派遣されているところがまた3月延長になりました。仕事がないよりはいいんですけど~
残業のない職場というのは、確かに少ないし、いいんだけど、
自分にはなんとなく、モノ足りなくて。
ずっとずっと忙しかったのでね~

ホントは残業がなくて、それでいて仕事中は充実していて、終わってすっきり帰れる職場というのが理想ですよね。
残業がなくても、普通に暮らせて。

どこかの会社で、残業しなくても残業代を出すから残業するな!とやったら残業減ったそうです....笑。残業代ないと生活大変だから残業減らないって側面は確かにありますよね~
最近の私は定時に退勤しています。ほとんど残業なし。
今月はまだゼロですよ~すごいでしょ???
納期も長い仕事で、なかなかメリハリ付けれなくて、しんどい思いをしたのですが、さらに延長になったので、気持ちを入れ替えて、自分で仕事の計画を立てるようにしました。今日は何枚書いて、過去に書いた何枚をチェックして、な程度ですけど。それでも何もないよりは自分でここまでがんばろうと思えるので。

何事も数をこなさないとわからないことがあるものだな~と実感しています。(CADの仕事でも対象が違うとまったく初心者になってしまいますので)

いろいろ迷いながら、明日も仕事に、製作にがんばります~



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



















名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-09-16 00:06 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125