めまいのこと。

めまいは自分で治せる (8000人の患者を治した「奇跡のメソッド」)

新井基洋/マキノ出版

undefined



この本を買って、読んだだけで、まだトレーニング開始してません。
この本を書いたお医者さんは、横浜赤十字病院のお医者さんで、めまいの専門医。
結局、多くは耳鼻科の範疇の病気ということが、わかりました。

それから、私のめまいは、フワフワめまい。病名をあえてつけるなら、加齢性平衡障害。笑。

加齢かあ、マジ加齢のせいは、流石にいろいろ出てくるね、と思いつつ。

めまいが本当にひどい時は安静にしてなさいと言われなくても動けないみたいですが、めまいって寝てても良くならないんですって。

仮に私の病気が、加齢性平衡障害だとしても、平衡を司る小脳を鍛えることである程度回避できるということと、めまいを起こしやすい人は、トレーニングで、めまいを起こしにくくすることもできるみたいです。

めまいは女性に多く、やはり加齢によって増える!そういうことなんです。数は忘れましたが、かなりの割合でめまいに悩むひとがいる、ってことも。
この先生は赤十字病院で、外来の診察をしているのですが、めまい外来の予約は何ヶ月も先じゃないと取れないってことも書いてありました。

いずれにしても、本当にめまいのある方は、お医者さんに診てもらってね。たまに重篤な病気が隠れている場合も。とのこと。

私のめまい、一進一退で、昨日はチョット早めに休みました。過労、睡眠不足はモチロン良くない訳で。
そんなわけでブログネタがめまいでした。

めまいするからやめて!笑。





今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-09-04 07:40 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125