久々のブログ休み?笑

昨日はスポーツクラブ友?と飲み会。と言っても二人ね。
スポーツクラブ友というより、子供の保育園友・・・
何年前の話だ~笑

急遽で時間も遅かったのでブログ更新なしでした。
で朝から青いビーズでいろいろ作ってました。

a0046748_13092834.jpg



a0046748_13092847.jpg



a0046748_13092894.jpg



だいぶカンが戻ってきたような気がします。
めがね止めもだいぶ上手になりました。

ただもうめがねが合わないので、今日は午前中眼科に、それから内科に。
めったに行かないお医者さん、行くときはまとめて?

まとめ買いじゃあるまいし。

ふわふわめまいはたぶん原因分からないのですが対処する薬はあるので、医者に行ったわけ。
たぶん職場のストレス?だと思います。
仕事が忙しければ見えないこともあるのに、妙に余裕があるもので余計なことが見えてストレス。
まあなんとも~なことです。

そんなこんなでどうってことないのですが、医者のはしごでした。

めがねはふわふわめまいがよくなってから調整することに。
以前から感じでいたけど体調悪いと視力落ちるのは本当だということが分かりました。
目医者さんは私とほとんど年がおなじ女医さんで、体調悪いときにめがね作ると度が強くなることがあるから、落ち着いてからにしたら?
とのことでした。

目そのものは遠視と乱視と老眼なわけで、それをうまく調整できるめがねを作るのは意外に難しいらしく、専門のめがね合わせの担当の人が来る日を予約だけして来ました。
一ヵ月後です。

目からふわふわめまいにはならないけど、天候とか、私くらいの年齢になるとふわふわめまいは時々出てくることがみんなあるわよ~みたいな話も聞けたし。

今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

















Commented by はすくぽんた at 2015-08-22 22:34 x
残暑お見舞い申し上げます~。
ふわふわめまい、お大事になさってくださいね。

私は、昨春、頭位めまい症というので天井ぐるぐるで難儀しました。耳石が動いて三半規管が狂うというのが原因だそうで、耳鼻科で独特の頭の位置を回す体操みたいなのをしてもらいました。

今は、相変わらず身内の介護三昧な日々です。ゆ~るゆるペースですが、革バッグ作りは続けてます。
TAMAさんのブルーの使い方、好き~♪スザンナガーデンのバッグ、すっごく素敵でした~!!!
Commented by tama70125 at 2015-08-23 07:49
はすくぽんたさん
ありがとうございます。どうも三半規管系のめまいではなさそうですので、めまい症状はとても軽い類ですが、なんとなく動くのが億劫になるみたい。何かし始めると感じなくなるのです。たとえばジムで運動しているときなどは何も感じないのですから不思議です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-08-22 13:07 | アクセサリー | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125