涼しげなスマホアクセサリーで涼んでね。ショップにアップしました。

a0046748_21512791.jpg
こんばんは~

毎日暑いですが、今日はまた格別に暑い気が・・・・・

私の家、海からの風の通り道にあるようで、普段は窓を開けている時間はエアコン要りません。
雨が降って蒸し暑いとか、窓開けられない状況のときだけエアコンをつけるような感じですが、今日はさすがに。
じっと座っていてもジトッと汗が~

スマホピアスとかイヤフォンジャックとかいうもののようですが、スマホのイヤフォンを挿す穴に差し込むものです。
お値段500円からで定形外郵便でお送りできます。
一応ガラスですので、プチプチで包んでお送りします。1センチを越えることになるので定形外120円になります。
a0046748_22293834.jpg
ちょっと前からネジネジするめがね留めの練習をしていました。
ファスナーの引き手につけたビーズなどもめがね留めでつけています。

人間の体に直接つけるアクセサリーよりも、ファスナーの引き手のチャームやスマホピアスは、いろんなものにぶつかったり引っかかったりしやすいので、より頑丈に作りました。

丸カンも二重カンのみを使っています。

今日ちょっとガラスがかけてしまったハートのスマホピアス(これは出品していません、自分用です)使ってみましたが、ゆらゆらゆれていい感じです~。


青が好きなので、青いものが多くなりました。
夏は涼しげな青、冬も最近は青い発光ダイオードのおかげで、イルミネーションも青がよく使われるようになりまして、
通年青のアクセサリー???でもいいかな~と思っています。

ショップにアップしましたので、見てくださいね~気に入ったらぽちってね。

アクセサリーデビュー?

もうちょっとしたらピアスやネックレスも作ってみようと思っています。

では暑いので皆様、熱中症には気をつけてお過ごしくださいね~

そうそうiPhoneとiPadをデザリングで使っているのですけど

一月ほど前に急に使えなくなりました。帰宅途中にFM横浜をラジコで聞きながらブルートゥースでつないでiPadを使っていたら急にインターネットがつながらなくなりそのままいろいろやっても使えなくて、放置していたのですけど。
今日重い腰を上げて、iPhoneのほうをバージョンアップしまして、
あれこれやってみました。
自分で操作した記憶はないのですがインターネット共有がiPhoneのほうで、無効になっていたのが1点、
いつもiPhoneのほうでペアリングの操作をしていたのですけど、どうしても出来ないのでiPadのほうからペアリングの操作をしたらつながりました、

たぶんしばらくは大丈夫な気がしますが、以前ダメになったときもラジコが関与していた気がするので、ラジコとインターネットは一緒にやらないことにしておこうと思います。

iPhone
修理してくれるところがとても少なくて、修理となると一日がかりでアップルの修理してくれるところ(これがとても少ない)に並んで~なことになるので、何とかなってよかったです~


今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



PVアクセスランキング にほんブログ村









名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-08-02 22:06 | アクセサリー | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125