バッグに入るもの。

a0046748_1014697.jpg

a0046748_1014711.jpg

このサイズのバッグは、スマホポーチはいらないなあ。と実感としては、思いました。

高さが18センチとかちょっと前に作っていたのが20センチとか、そういう高さのバッグですから、ファスナーを開けると全部見えるということなんです。
それが便利で使いやすいので、高さを抑えて小さめに、身の回りの大事なものだけ入れる!そういう感じのバッグです。

スマホポーチは大きなバッグを使うときにはそのまま放り込むと迷子になるので(底のほうにスマホが沈んでしまう)必需品になるかと思いますけど。

とにかく電車の中の光景を見ているとスマホをいじっていない人のほうが珍しいくらいです。
かくいう私もいじっていますが最近さすがに飽きてきて、本を読んだりしています。ネットの記事はまあ浅くてさわりだけなのでしっかり知りたいときはやっぱり本を読む。電子書籍でもいいのかな~と思いますが、旧人類(古~)なのでまだ紙の本のほうがしっくり来る感じです。

そうそう私はゲームはまったくしないので(しなくなったが正解、大昔ははまった時期があります)読みたいものがないとスマホはしまって本を読みます。

脱線しました。
350ミリの飲料のペットボトルがぎりぎり入ります。写真は「いろはす」
夏場は熱中症対策で飲料も必要ですね~

ちょっと前に作ったバッグも入れるものを考えれば350ミリの飲料は入ります。
お買い上げくださったお客様がウォーキングに使っているそうで、飲料を入れて持っているとのこと。



裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





PVアクセスランキング にほんブログ村










名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-06-14 08:00 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125