長財布が入るミニショルダー、スモールスザンナグレーとカペルダークグレー

長財布が入るミニショルダー、スモールスザンナグレーとカペルダークグレー_a0046748_00444621.jpg
こちらは昨年のホビーラさん限定のスモールスザンナ、
去年はとにかく毎日帰りが遅くて、作れなかったので今年は去年の分も!というわけじゃありませんが・・・笑。

限定というとつい買ってしまうのよね~ホビーラさんのは特に発売日に売り切れが多くて。

あわせる革は黒。スモーキーピンクみたいな革があればいいんだけど、あいにくそのような革はもち合わせがなくて。

長財布が入るミニショルダー、スモールスザンナグレーとカペルダークグレー_a0046748_00444125.jpg
カペルダークグレー、こちらは限定品ではなさそうでメルシーさんで販売しているんですけど、今は品切れ中です。
カペルいっぱい持っているけど、このグレーなかなかいい感じの色です。

この大きさのバッグだとストラップ10ミリから12.5ミリくらいの幅で革をカット。
革って意外に伸びるので、均一な幅にカットするのは結構大変です。
へりかえしをすると分厚くなってしまうのでこれは切りっぱなし二枚重ね縫い
のコバ処理。
120センチくらいあるストラップの両側を塗り塗りするんですよ~だいぶ塗り塗りも慣れてきましたが。
長財布が入るミニショルダー、スモールスザンナグレーとカペルダークグレー_a0046748_00534688.jpg
ブルーの帆布スモールスザンナ、何を作ろうと模索中。
革はブルー系です。
白の革とあわせても魅力的なんですけど、おしゃれな感じですよね。
今年白流行?
でもね~どうしようか迷い中です。


洋裁に脱線しませんように
刺繡とバッグつくり(小物もね)がんばるよ~
ぽちっとよろしくね~




裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-05-09 00:56 | LIBERTY | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125