リバティスィムダンクレアとグレイベージュの型押しの革などなど。

リバティスィムダンクレアとグレイベージュの型押しの革などなど。_a0046748_23553119.jpg
型押しの革、最近頻繁に使っていますが、傷つきにくいというか、傷が目立たないというか、な革です。

革の品質のことは見ただけでは私は分かりませんが・・・・・

スムースなタイプの革より元の皮に傷などがあっても目立たない革になるのだそうです。使う側から見ても傷が目立たないのは使いやすい革でもあります。


型押しの革のことは、以前仕事で財布とかかばんとか販売をしていたときに、作っているメーカーさんに聞いた話です。


このビニコ黒の革もよいけどこのグレーベージュの型押しで作ってもいい感じに仕上がるかな~と思います。

残業のない仕事になって早一月になり、そろそろまじめにかばん作らないとつくり方忘れてしまいそうです・・・・笑。

リバティスィムダンクレアとグレイベージュの型押しの革などなど。_a0046748_23555901.jpg
こっちはカジュアルなかばん、やっぱりデコレクションズの生地のほうがよくて、小柄のほうは
小物のほうがいいかな~と思います。
この革濃紺ではなくて明るめな紺です。
おなじ系統のエナメルもあるのであれこれ考えています。

昨日作ったカラシ色の革も、何でも合うわけじゃないけど、ポーチとおなじ組み合わせでバッグ作りたい。

バッグ作りたいは何度も考えつつ挫折してほとんど作っていなくて・・・。

あまり凝らないでシンプルなトートバッグから作ろうと思っています。
革の硬さでフレームを作るような感じで。。。と思っています。
私は硬い革が好き?、みたいですね、作りにくいのに。


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





PVアクセスランキング にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-01-30 00:22 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125