紫、薄紫の革で、ブルーの革で

a0046748_23463442.jpg

薄紫はおなじ色の刺繡で行こうと思いますが、紫はやはり紫のビオラにしましょう。

今日は仕事の帰りに久々にスポーツクラブに行きました。
やっと週2回ペースに戻れるかと思います。

スポーツクラブも私のハンドメイドの大事な一環です・・・・笑。
何度か書いていますが、革はカットするにしてもミシンで縫うにしても力技なところがあるので、スポーツクラブは必修科目・・・・私運動音痴で、筋力もないし姿勢も悪いし、体の軸がしっかりしていないころは革をきれいにカットできませんでした。

筋力落とさない・・・これはこれで私にとってきれいに作品を仕上げるために必須要件なのです。

まあそんなことはさておき

a0046748_2348717.jpg

このマーガレットも作ろうと思いますが、あいにくこの革は硬くてがま口は無理かも・・・・なのでほかの革を使う予定です。
でもこの革の色、捨てがたい・・・・悩みます。

そんなこんなでがま口の配色と組み合わせを考えて今日はおしまいです。
3連休の間に作れるかな・・・・頼まれ物の財布もまだあるので(お友達からの注文です)。
3連休もがんばって作りますわ。

刺繡もノバラの進化版を考え中です。
ちょっと小さい白い花をアレンジした感じの刺繡にしようと思っています。
あれこれ妄想が妄想に終わらないように、時間をうまく使いたいと思います。
神様がくれた残業のない仕事ですから、がんばって仕事も製作も!です。

今日もたくさん応援ありがとうございます。
お仕事も製作もがんばります~ぽちっとよろしくね~。



Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-01-08 23:56 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125