新春!初売りショップオープン、今夜10時!プレビュー中です。

新春!初売りショップオープン、今夜10時!プレビュー中です。_a0046748_10181324.jpg

やっと財布のプレビュー画面が出来ました。

お値段悩んだ末、今回は据え置き、ただし背面にファスナーポケットをつけたものだけはお値段アップしました。


それにしても資材の値上がりはすさまじく、あれこれ少しでも安く仕入れたいと思ってはいるのですけど。
今年はあれこれ値上げの一年になるようで、皆様の懐も大変なことかと思います。
なので出来るだけ・・・とは思っているのですが、次回財布の企画をするときは若干の値上げを考えております。(消費税も納税の義務はないですが、仕入れにはかかっていますので)

あれこれつくらないで、まとめておなじ傾向のものを作ることで手間というか製作にかかる時間はかなり短縮しているのですけど、ご理解いただければ幸いです。

革のことについて若干説明を

型押しの革は傷がつきにくく扱いやすいと思います。(シャイニーピンク、アイスブルー)
エナメルはどんな革?というのは私も昨夏エナメルの革を使うまで知りませんでしたが、
表面はポリウレタン加工ということで、コーティングとかではないらしく、意外に傷つきにくいです。
ただ鏡とかに指紋がつくような汚れはつきますので、柔らかい布で時々拭いて使ってください。
あとエナメルはエナメル同士とかビニールとかの素材とくっついた状態で湿気があるとくっついてしまうことがあるのでご注意ください。
通常にかばんに入れている状態ではそんなことにはならないと思いますが。

革の厚みは、全部の財布で、表に使っている革はそのままですが、内側のポケットは元の革の半分くらいの厚みに漉いています。
これがなかなか大変な作業です。
財布が重く、厚ぼったくならないようにするための作業です。

芯は型崩れしないように、薄くて硬い芯を貼っています。(全商品共通)

コバは見える部分は全部、同色、もしくは透明なコバ処理剤で処理しています。革の繊維がぼそぼそしないようにの処理です。(パスケース、バレッタも同様)
新春!初売りショップオープン、今夜10時!プレビュー中です。_a0046748_10485916.jpg

ご注文先着10名さま 干支グッズプレゼント。
簡単に作ろうと思ったのに、半日とかかかってしまいました・・・笑。フェルトの二枚重ねですが、中に芯を入れているのでふっくらした形です。
縁起物ですのでぜひゲットしてくださいね。

ショップはプレビュー中です。

お願い
*ショップオープンの前10分くらいクローズします。お値段の変更と今回初めてのものに数量を入力するためです。よろしくお願いします。


皆様のおかげで上位キープしております。ありがとうございます。
今日もぽちっとお願いします~











Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


Commented by ニ・キ at 2015-01-04 19:18 x
明けましておめでとございます。

縁起物の羊もあって今夜は楽しみな初売りですね!
正月休みにもたくさん作られたんですね♪

さすがTAMAさん!見習わないといけませんね^^;
昨年はソーイングさぼり気味だったので、
今年こそ在庫布減らしを目指します(^^)

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by tama70125 at 2015-01-04 23:41
ニキさん、おめでとうございます。早いもので明日はもう5日、明日から仕事です。
作るのは作っていますが私は在庫まったく減りません・・・増えてますよ。作るたびにあれこれ買うので。今年こそ在庫減らしたいです・・・笑。
革はあまりソーイングではなくて工作に近い感じなんですよ。久々に柔らかい布を縫ったらへたくそでした。笑。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-01-04 10:43 | ネットショップ | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125