やっと出来ました。深いボルドー色の革の二つ折り財布

やっと出来ました。深いボルドー色の革の二つ折り財布_a0046748_21414924.jpg

飾りも何もないんだけど、


裁断ですべて決まってしまうような財布。

そんなに難しいつくりではないと思いますが、精神的余裕がないと新しいものへの欲求が減ってしまうので、かなり時間だけが過ぎてしまった感じです。

小銭ポケットはがばっと開きます。小銭はだんだん活躍の場が減るかも~ですけど。
取り出しやすいように作りました。

やっと出来ました。深いボルドー色の革の二つ折り財布_a0046748_21415820.jpg

やっと出来ました。深いボルドー色の革の二つ折り財布_a0046748_2142242.jpg

カードは4枚入ります。

札入れは二つ。
コンパクトに使う財布なのであまりいろんなものは入りません。

ショップで販売するにはまだいろいろ調整が必要です。

教室で作るのはそれなりに難易度が高いものを作って、それから自分なりにこなしていくようにしています。

まったく製品化できないものもありますし、作りかけて途中で断念もいろいろありますし。
まだまだ修行中。

財布の薀蓄もいろいろあるのですが、最近の傾向は、財布にたくさん入れすぎるのはよくなく、レシートやサービス券などで財布が膨らんでしまうのはお金がたまらないそうです・・・笑。

私の財布レシートだらけでお金ありません・・・・笑。

で反省してレシートは必要でとっておくものは早めに取り出して保管。不要なものはさっさと捨てることにしています。
でお金がたまるようにはなっていませんが・・・・効果ない?笑
そんなことはなく、お金に執着することではなくて、余計なものを入れないことで自分のお金の流れを把握することが大事なんだろうな~と思ったりしています。中に入っているものが少ないと確かに何に使ってこんなにお金が減っているのか?と思うことは少なくなった気がします。


そんなわけで今日はエルメスのかばんを見て超刺激でした。
細い糸で小さい針目もよいな~と思ったり、糸の番手や針をどうしようと考えたり。妙にマニアックなことを考えた一日でした。


今日は東京に行き、ジムに行きで一日終わってしまいました。

明日から長財布とショートウォレットつくります。
ちょうど教室なので、アウトポケットの相談を先生としつつ。

考えているのは黒のエナメルの長財布、赤のエナメルのショート、ピンクとかブルーとかきれいめな色の財布、全部で5-6点は作ろうと思っています。

販売はいつかな~。まだ未定。


お財布作るよ!!でぽちっとお願いします。



今日も応援ぽちっとお願いします。







Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-12-20 22:02 | 財布 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125