行って来ました。エルメスレザーフォーエバー

エルメスレザーフォーエバー

東京上野の国立博物館 表慶館にて12/23まで開催中です、

エルメスのかばん(ケース入り見るだけ)の展示や使っている革(こちらは触ることが出来ます)の展示。
職人さんの作業の様子も見れるそうですが、今日は黒山の人だかりで断念しました。

今日行くまで知らなかったのですが、エルメスのかばんは職人さんの手縫い?のようですね。ミシン使わないできれいな縫い目、すごくすごく美しい。

人間の手は機械よりすばらしいところがあると聞きますがまさにそれです。

私はエルメスマニアではありませんので詳しくはサイトで見てくださいね。

建物が素敵だし、展示会の催し自体がかなり手のかかったものです。


教室のお友達のリーフリーフさんのサイトに私よりちゃんとした説明が載っています。これを見ていこう!と思ったわけでした。


昨日の夜中に撮った写真を取り直しました。


a0046748_14291762.jpg

a0046748_14292525.jpg

結構かわいいのと、芯が弾力あるので軽くてしっかりした感じに出来ています。

角型15センチの口金使用。
ジムに行くのでまた後ほど。


お仕事あと少しがんばれ!!でぽちっとお願いします。



今日も応援ぽちっとお願いします。







Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-12-20 14:31 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125