アリスだったり猫だったり、チャームいろいろ。

早く帰ってきたってわけでもないけど、なんとなくミシンを踏める日は幸せ~

下準備が嫌いなわけじゃないけど、やっぱりミシンを踏んで形が出来てくるのは楽しいというか、・・・作る人ならわかりますよね~
それにしてもあれこれ下準備のほうが長いのです。


アリスだったり猫だったり、チャームいろいろ。_a0046748_23495086.jpg

これはレターというか文字というか、そういうチャーム。

アリスだったり猫だったり、チャームいろいろ。_a0046748_2349432.jpg

アリスにはアリス!

なにやら出版150年とか?アリスが生まれて150年。

今年はムーミンが何年とか・・・・

アリス150年にあやかったわけではなくて。
なんとなく気になっていたアリスのビニコを手に入れることが出来たので作ってみたんだけど。

リバティの2015年新商品にもアリスがあって...。
まあ私の場合はたままたたまたまです。
あまり流行に敏感でもないし、ちょっと乗り遅れるのが常ですから・・・笑。

アリスだったり猫だったり、チャームいろいろ。_a0046748_23494243.jpg

猫いろいろ。


今日は手帳をお買い上げになった方から届きました!のメールいただきました。

とても気に入ってくださったようで私もうれしいです。
ショップが2年目で手帳企画は2回目でしたが、2回とも好評でした。
デジタルな時代でスマホでスケジュール管理する人も多いと思いますが、手帳に予定を記入するってやっぱり楽しい感じがしていいですね~

私はデジタルな仕事をしているわけですけど、アナログに手で書くということはやっぱり大事ですね~覚えます。
デジタルは便利ですけど、記憶に残りにくい感じはします。

そんなわけで手帳企画、また来年ですが・・・・お楽しみに。
もうちょっと数量作れるようにがんばりたいと思います。


なんと1月以上上位をキープしています。びっくりうれしい!!
とっても励みになっています。ありがとうございます。



今月の上旬で超忙しいは終わるらしいです。ホントになるといいね!ぽちっとお願いします。







Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-12-02 00:07 | 革小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125