マーガレット刺繡とフランスリネン、グリーン系の革に合わせて

a0046748_1127529.jpg

マーガレット刺繡をしている布がフランスリネン。
お高い生地ですが、柄が大きくて小物には使いにくい生地ですが・・・・刺繡があると不思議に大柄のものの一部を切り取って使えます。

a0046748_1127560.jpg

裏側が表のほうがよかったかも?と思いますが、一応花束が表です。

このイメージで大きくないバッグをと思いながら半年は過ぎてしまい・・・・グリーン系の革の色がまた難しく。

春ごろにがま口で販売した革はもともとハギレのような大きさしかなくて・・・革を始めて最初の頃にスワニーで買った革でした。
同じような色をずっと探しているのですがなかなか出会えなくて・・・

ちょっと違うけどやっと手に入れたグリーン系のダークじゃなくて少し軽い色のモスグリーンかな~のような色
マーガレットの刺繡にはぴったりな気がします。

色がぴったりでも厚くて・・・・というのが実はあって。本体のくりぬいた部分は厚いまま使っていますが裏側とポケットは革全部を薄く漉いています。
まあ手のかかることなんですが、あまりに分厚くなってもデザインが壊れますしね~

手帳もあと一冊!
あれこれ悩みますが・・・

そろそろ販売の準備も・・・・予定とおり26日22時30分にオープン。
プレビューは今夜あたりから少しずつ始めます。
お値段は全部革を使ったので、去年より値上がりしますが、無印のA6版の手帳なら少し厚みがあるウィークリーマンスリーでも入るようです。なので今年限りで来年は来年だけでその次の年は使えないってことはないと思います。
あまり頑丈に作りすぎて来年のお客様がいなくなる・・・と心配しています・・・・笑。

革の値段・・・・実に幅があっていろいろなんですけど、さすがに布より高いものが多いです。(布も高いものは超高いですから一概に高いとは言わないですけど)それから、やっぱり革を縫う用のミシンやら漉き機やら、専門の道具が必要になりますので・・・少しはご理解くださいね~


上位をキープ、感謝感謝の毎日です。
とっても励みになっています。ありがとうございます。



あと1つがんばれ~ぽちっとお願いします。




Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-11-23 11:50 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125