キーポーチとスマホキーポーチに猫チャーム

キーポーチとスマホキーポーチに猫チャーム_a0046748_22482432.jpg

キーポーチは名前のごとくキーを入れるポーチです。チェーンのキーホルダーが、Dカンにナスカンで付けられる構造になっています。

外側に縦型のカードポケットがあって、定期券もカードキーももちろん入れられます。
ただ窓がないのですけど。

初代、私のキーポーチは、内側にカードポケットつけてありましたが、使ってみてカードポケットは外のほうがいいかも~と思って作ったものです。

外側なのでホックでパチンとふたができます。
キーポーチとスマホキーポーチに猫チャーム_a0046748_22482883.jpg

ちょっと意地悪そうな猫のチャームつき・・・・かわいい猫と対照的です・・・笑。邪魔ならはずしてね。

キーポーチとスマホキーポーチに猫チャーム_a0046748_22483293.jpg

鍵は家のキーを一個付けてみましたが、鍵束を持つ人ほどこれはいいかも。
一個ならあまり絡まないけど、鍵束、かばんの中で邪魔ですし、いろんなものに引っかかっていやですよね。
そういうものを革のポーチに収納したら、じゃらじゃらしなくていいな~と思って作っています。
キーポーチとスマホキーポーチに猫チャーム_a0046748_22484145.jpg


進化版のスマホが入るタイプはiPhone6までは収納可能です。

上記の用件と私は忘れ物の多い人で、スマホ忘れてあらら~なことが多いのでこれ作りました。

鍵もって、スマホ入っていない!!と気がつく。これが大事なことです。

朝仕事に行くとき、用事で出かけるとき、あれもってこれもって・・・・私はホントに忘れ物の多い人なんですけど、試作品のスマホ・キーポーチ作ってからスマホ忘れなくなりました。

実際にスマホがポーチに入っている時間は短いのですけど、鍵とスマホを一緒に収納できる!がいいとこかも。
キーポーチとスマホキーポーチに猫チャーム_a0046748_22483816.jpg

紫がかったピンクのほうは裏生地がラベンダーです。

鍵とスマホの場所を仕切ってあることでスマホを傷つけないですむ!ということ。

新しく小さいファスナーポケットは小銭が入ります。


スマホ・キーポーチ、定期入れつきはショップにアップしています。プレビュー中。
オープンは木曜日、夜10時30分です。


今日も一位、ありがとうございます。
忘れん坊でどじなTAMAさんに今日もがんばってね!ぽちっと応援お願いします。


プレビュー中です。ショップも見てね。




Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-11-11 23:01 | | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125