革とリネンの縫い合わせ完了

a0046748_7571548.jpg

作業台のうえでの撮影。美しくなくてごめんなさい。

昨夜までに縫い合わせは、終わりました。
作業台には、ビニ板という塩化ビニール製の板を敷いていて、この上で革をカットしてます。

だんだんキズが、多くなって来ていますが、革のカットには必需品です。普段は、カッターでカットするためです。

最近、厚物カット用のハサミも使ってます。だいぶ前にcasablancaさんと革の買い出しに行った時に蔵前周辺のお店で、買ったのですが、当初なかなかうまく使えなくて、しばらく眺めておりました。

厚物用と言ってもあまりに分厚いのは、やはり切り口が汚くなるので、がま口にできるくらいの革だといいみたいです。

ここからは、順次形になって行きます。来週には発送出来るかな?

思ったほど進んでいないのですが、風邪?また引いた?

なるべく早いうちに手を打って抗生物質を使わないように、と思ってて.

抗生物質は、身体の免疫力を高めないのです、菌を殺すので、すぐに良くなるんですが。自分の身体の力で治すとは程遠いので、

そんなこともあり、睡眠を多く取るのが風邪の初期対策として一番効くので、早めに休みました。

今週も気温の上下が大きいそうで、皆様風邪には、気をつけてお過ごしください。




そういいつつも、昨日は、息子夫婦とお食事。笑。


結婚のお祝いに冷蔵庫、ということで、それを買いに、行ったのでした。

省エネが、かなり進んでいて、うちの冷蔵庫もそろそろ買い替え考えたほうがよいかな?と思うほど、消費電力が減ってました。

ご飯というより、お食事、なイタリアンレストランでした。美味しかったです。ご馳走さま。


びっくりランキング、ありがとうございます。
今日も早く帰れますように。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-10-27 07:29 | ネットショップ | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125