16.5センチ用がま口のバラの刺繡作成中

a0046748_102964.jpg

刺繡のデータを作らない人には興味のない話と思いますが、

花、葉、つぼみの数を増やして、サイズ全体を大きくします。

足したところの色だけ別の色にしてあるのは編集作業をしやすくするためです。
たぶん刺繍ソフトはどんなソフトでも同じと思うのですが、データは作った順に並んでいくのであとで、縫う順番を指示しないとデータがぐちゃぐちゃになります。それで新しく作った部分を色分けしておき、縫い順で妥当な位置に入れ込んでいくという手順になります。

a0046748_10422057.jpg

刺繡全体はこんな感じです。


結婚式が終わって、ホントにほっと一息ですが、今日は台風が来るようです。だいぶ勢力は弱ったみたいですが、気をつけて一日過ごしたいものですね。
気温も下がっていますから、風邪引かないように・・・私の場合は足首と首が寒くならないように。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by ニ・キ at 2014-10-13 21:23 x
息子さんのご結婚おめでとうございます。

昨日は天候にも恵まれて本当に良かったですね!
ご親戚の方達に囲まれていい式になりましたね。
花嫁さんのドレスの裾が優雅ですね~♪

TAMAさん、忙しい時も次々作っていてさすがだわ~
可愛い薔薇の刺繍とイニシャルの組み合わせ、とっても素敵☆

今夜は台風が近づいてるので、気を付けてお過ごしください。
Commented by tama70125 at 2014-10-13 23:29
ニ・キさん

ありがとうございます。
やれやれですね~笑。天気はホントやきもきしました。台風直撃じゃあ、ドレスが台無しだし。
台風なんか来てたら教会とホテルを移動するだけでも大変だったわ。

バラの刺繡、スタンプあわせたらいいでしょ?なんとなくアンティークっぽくって。

台風だんだん風が強くなってきました。
ニ・キさんも気をつけて
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-10-13 10:52 | ベルニナ刺繍ソフト | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125