新しいスミレ刺繡とスタンプモノグラム刺繡で大きめがま口

a0046748_19550976.jpg
16.5センチくし型がま口。

a0046748_19551507.jpg

昨日の12センチくし型と比べるとこんなに大きい。


a0046748_16592898.jpg

入れる必要はないけど、入れるとこんな感じです。

a0046748_16592287.jpg

内布は無地のコットンに、リバティのポケット、カード用ですが大きめなので化粧小物とか入ります。

このところホントに忙しく平日の夜のスポーツクラブは夢と消えていますが、その分土日で必ず一度は行っています。私の年齢になると運動不足は骨粗しょう症につながりますからね~ニュートンという雑誌に筋トレは骨も太くするという記事が載っていて、話としては、運動不足=骨粗しょう症というのはわかっていたのですが、なるほどな記事でした。

骨って大人になったら成長したり変化したりしないもの!って思い込んでいたのですが、骨もほかの体と同じく代謝していて、骨から流失するカルシウムと骨に吸収されるカルシウムがあって、その量の変化で骨が太くなったり細くなったりする・・・ということです。

カルシウムを摂取するだけではだめで、骨が必要としているよ!というサインが運動なんですね~生物の体というのは私たちが考えるよりずっと合理的(生物として生きることに対して)できていて、必要なところに補給するというようにできているようです。

ある意味面白いですね~
Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-10-05 17:12 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125