ハンドメイド戦国時代?

a0046748_6425321.jpg


スカラップを付けてみました。何に使いますか~

でもショップにおいてみようかな~お値段しだいですよね~
a0046748_637490.jpg

もとの刺繡はこちらです。

casablancaさんが気に入ってくれたコースターも作りたいとおもいつつ、まだ手がつかずです。

ハンドメイドもちょっと前は地味な趣味だった気がします。
編み物など消えてなくなりそうな時期もあったような・・・・・

こんな私のブログにもたまに商品を出してもらえませんか・・・という問い合わせ来ます。

仕事が忙しくて自分のショップもやっと回している状態ですので、遠慮しておりますが。

作り方のサイトもホントに増えましたし・・・・逆に本屋さんの手芸本売り場は一時よりだいぶ減った気がします。
これだけ無料でいろんな情報を見れると、買ってもらえる本を作るのも大変なのかな~とおもったり。

ハンドメイドがはやるといっても、まだまだ少数派ですよね。
一番人気は株で儲かるとかそいうお金がらみのサイトみたい・・・・笑。

ミシン刺繡はかなり少数派・・・理由は初期投資が高いから・・・だとおもいます。
確かに家庭用でもかなりいいお値段ですし、ソフトもね~


ショップのリンク、上手くいってなくてすみません。メールとお友達リンクの中にショップのリンクもありますので、今日はそちらからお願いします。



Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by くま子 at 2014-10-02 08:41 x
おはようございます。
確かに戦国時代かも。
ヤフオクやその他販売サイトもたくさんあって出品料を無料にしたりサービスも多いようです。
作り方のサイトも写真も多くて本より丁寧なとこもあるし(笑)
ところでショップに入れなくなっていますが…?
Commented by tama70125 at 2014-10-02 12:45
ですよね?まさか、こんなふうになるとは、10年前は考えてもみなかったです。くま子さんも頑張って。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-10-02 06:50 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125