リングピロー完成しました。

a0046748_2158013.jpg

a0046748_2158348.jpg


昨日完成予定だったのですが、仕事が忙しくて店が開いている時間に退勤できず・・・・綿が買えませんでした。
今日休むために仕事していたんですけど。

今日はいろいろあって藤沢に行きまして・・・・いろいろな用事で、あ・・・忘れたになりそうでしたが、帰り間際に思い出し手芸屋さんで綿を買いました。
「つや綿」とかいう日本バイリーン(芯を作っている会社です)の製品で、細かいところにもきれいに入ると書いてありました。
普通のポリエステル綿よりちょっとしっとり感があり、シリコン加工をしているようです。

「つや姫」っていうお米もありましたね。山形のお米です。

確かにつやのある綿かも。少し割高ですが、細かいところにつめるにはいいようです。

午後はスポーツクラブのイベントに参加しました。
で、30年来の友人にばったりイベントで会い、びっくり。お互いに同じスポーツクラブに来ているのは知ってたんですけど、生活スタイルが違うのでなかなか会うこともなくて。

両方の子供の年齢が同じで、母親同士の年齢も同じ。
子供の保育園が一緒だったのです。
保育園終わってからは、遠くないけど、近くもないのでなかなか会う機会もなく。
あるときクラブの前でばったり。

いつ来てるの?なんて話をしつつも、それから数年。

偶然だけどとても楽しかったです。

10日ほど前は大学の同級生が、娘さんがこの近所の大学に来ていて、本人も学会のため(大学の先生です)上京したとのことで。

このところは旧き友に会うことが多いですね、夏の財布の注文主も含めて。

ばたばた忙しくすごしていますが、旧き友はなんとなく心の潤いになったりします。
ただ懐かしいだけじゃなくて、ふっと何かわかりあえるような。逆から見れば、旧き友というのはそういう何か共感するものがなければ個人的にはつながらないのかも知れませんが。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

Commented by はすくぽんた at 2014-09-23 23:34 x
ぷくぷくっと愛らしいリングピロー!
アップしてくださってありがとうございます。!おめでとうございます♪
TAMAさんの愛と福がいっぱい詰まってますね!

バラの刺しゅうがノーブル、控えめな美しさで。。。
ラメ糸で、こんなに小さなバラにもこんもり密な質感が表現できるのが素晴らしい!

↓下の方の白糸拡大写真を拝見しますと、葉先や、がくの部分にもくるっとした
意思的な動きがあるのが分かり、いいデザイン。。。とうっとりします。
TAMAさんすごいっ!
Commented by tama70125 at 2014-09-24 00:49
はすくぽんたさん

私の愛が詰まっているかどうかは???ですけど。楽しく作りました。
バラの刺繡は何度もいじくりまわしてだんだん磨きがかかっているかんじはします。白に淡い色での刺繡は別の魅力があるので、これを期にちょっと家の中で使うものを作ってみようかな~と思ったりしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-09-23 22:15 | 刺繍小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125