アンティークローズ風刺繍のがま口12センチ櫛形

アンティークローズ風刺繍のがま口12センチ櫛形_a0046748_16515199.jpg


アンティークローズ風刺繍のがま口12センチ櫛形_a0046748_11562677.jpg

ポケットはぎりぎりです。

刺繍も変更したんですけど。昨日の写真と比べてみてね。
アンティークローズ風刺繍のがま口12センチ櫛形_a0046748_1204288.jpg



変更したのは葉!
先がとんがっていた葉を丸く変更しました。

ちょっとしたことですが、かなりイメージ変わったと思います。
やさしい感じになりました。

何でとがった葉にしていたか?よくわからないのですけど・・・実際のバラの葉はわりと丸い葉です。
ちなみに花のすぐしたの葉は3枚でほかは5枚ついているのがバラの葉。

くし型12センチの型紙はおととい写真だけアップしたもので作りました。概ねOKです。

くし型は難しいと勝手に思い込んでいたのですが、案外そうでもなく(前回の16センチも作りやすかった)、なれ?かも・・・・。

で、キットを買っていただいた方はよくわかると思いますが胴芯を使っています。芯はかなり細くカットしたほうがいいと思いますが、あるとすごく作りやすいのでキットには胴芯を加えます。

前回はすごく選べるキットにしたんですけど、今回はこれとスミレ、バラのサークル刺繍にイニシャルです。
あとはまだ未定。

これまでに比べると刺繍の大きさがまるで違うので、・・・組み合わせどうしようと考え中。
リバティはオプションにしようかな~と思っています。
アンティークローズ風刺繍のがま口12センチ櫛形_a0046748_16515199.jpg



Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-09-13 11:57 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125