お約束とおりできました。

シンデレラみたいで、12時回らないうちに・・・と思ったけど回ってしまいました。


ガラスの靴を忘れないように・・・笑。

a0046748_081085.jpg

昨日とあまり変わらないかも・・・ですが。完成画像です。

a0046748_081649.jpg

ちゃんと内布ついています。

ハンドメイドなさる方でも、レーヨンシャンタンはあまりなじみのない素材かも~ですが・・・・かばん専用の裏地です。
ほつれ止めにアクリル加工がしてあって、ほとんどほつれない生地です。

がま口を作るときは、実に生地の厚み、革の厚みが、とっても大事なファクターになります。
コットン系のうち布を使うと、どうしても接着芯を貼ることになり、厚みが増して四苦八苦することも多々ですけど。
レーヨンシャンタンは一枚でしっかりしているので、がま口のうち布にはとてもよいと思います。

そんなわけと、色の兼ね合いで今回はレーヨンシャンタンの裏地を使っています。

バッグのほうはブルーのシャンタンを使っているんですけど、こちらはリボンを薄紫使ったので合わせました。

スワロはタンザナイトで青がかった紫です。私はアメジストよりタンザナイトが好きです。


そんなこんなで今週末は連休なんですね~できれば金曜日にショップオープンしたいけど、仕事が忙しくて無理かな~

でもがんばって明日アップして、金曜の夜オープンの予定です。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-09-11 00:15 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125