刺繍糸は不思議

刺繍糸は不思議_a0046748_23273968.jpg

TAMAカラーといえば紫という感じがする?

紫じゃないとしても、ピンクじゃなくてブルーとか青紫とかそんな感じでしょうね~。
Yukaさんのコメントにまだお返事も書いていないんですけど。

ブルー系ジェニーズもTAMAカラー!!

刺繍糸って不思議なのは糸単体で見るとつまらない色だったり、え!!と思うような色が。刺繍になると不思議にも魅力的な色に変わる気がします。

このベージュもそうで・・・・糸はとても地味な色です。
刺繍糸は不思議_a0046748_23274886.jpg


いつもは白糸で作っているモチーフ、ベージュを使うとどうかなと妄想しています。
色を使うとバラは派手すぎるのかちょっと敬遠されるんですけど、ベージュのバラならどうかな~

とか・・・・

刺繍糸は不思議_a0046748_23274127.jpg

パステル調のブルーとピンクだとこんな感じ。

刺繍糸は不思議_a0046748_23274447.jpg

たくさん作っちゃいました・・・笑。

ベージュとかグレーの薄い色とかは陰影が出て、上品な感じに仕上がる気がします。
白も素敵だけど清楚すぎるかな~
パステルカラーもかわいいけど、ベージュとグレーはシックで大人っぽいかもね~


単色刺繍はあまり濃い色の刺繍より薄い色のほうが、陰影ができてきれいな気がします。
ブラックワークというのもあるので、刺繍は黒とかはだめってことじゃないんですけど。好みかな?

いや黒の刺繍も私は好きですよ~

この秋はベージュとグレーの刺繍、やってみようと思います。




Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-09-01 23:39 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125