くし型16.5センチのがま口作り始めました

a0046748_23412288.jpg

口金が隠れていますが、かなりでっかいです。

マチはありませんが、曲線を縫い合わせることでかなりふっくらします。
a0046748_23432323.jpg

型紙はこんな感じ、ちょっと失敗しているのでまたやり直します。

手書きのをスキャナで読んで、イラレでトレース。cadのほうが楽なんだけど、ないし・・・・JWCADでやろうとしたんだけど、忘れていて使えない・・・涙。ソフトウェアというのはそういうものですね。使わないと忘れます。

手書き型紙を読み込んでおけば無くならないかも・・・・でもパソコン壊れたらおしまいだし・・・・


前回のマチをぐるっと縫うタイプはやっぱり縫いにくいのでくし型12センチもこの形に変更しようかな~と思っています。

パーツが増えるので裁断が面倒ですけどね~

16.5センチもキット考えようかな~と思いますけど。もともと口金が500円を超えるのと、布もたくさん使うのでキット価格が高くなってしまうのが悩みです。
刺繍は豪華にできると思いますけど・・・・笑。

ショップたくさんのアクセスありがとうございます。
最近はショップにダイレクトに来てくださる方が多いようで、ショップを開ける日は夜のブログのアクセスが減ります・・・笑。

ショップのがま口も3000円を越えるとアクセスはあっても・・・・うーんと考えてしまうのかな~と思いますが、2000円台で作るとなると12センチがま口ばかりになってしまいます。

そんなわけで変化をつけると?あるいは大型化するとお値段が上がる!仕方ないのですけど。悩みます。

ショップのほうが気長にお待ちしておりますので是非によろしくお願いします。チェコガラスはきれいですよ~


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-08-25 23:54 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125