Liberty Maddsieと薄紫の革のがま口作成中

Liberty Maddsieと薄紫の革のがま口作成中_a0046748_22472220.jpg


レースとバラのモチーフを使いました。

Liberty Maddsieと薄紫の革のがま口作成中_a0046748_22474221.jpg

おいてみただけですけど。
Liberty Maddsieと薄紫の革のがま口作成中_a0046748_22485863.jpg

レースもあわせるとこんなです。

これはこれで素敵なんですけど、赤とアメジストの涙型しかないので、今回はバラモチーフに席を譲りました。
チェコボタンで買うと1個400-500円くらいします・・・・涙。
ちょっと日常的には使えないかな~

アンティーク素材ですので、爪が折れて、石が取れてしまうこともないとは言えず・・・時々使う?

スワロもこういうの出しているけど、小ぶりでやっぱり4-500円くらいになるかな~

やっぱり私の売っている値段だと400-500円のパーツは堪える・・・なあとか考えつつ・・・・

Liberty Maddsieと薄紫の革のがま口作成中_a0046748_22481222.jpg




16.5センチの口金、櫛形と角型。
角型は少し浅いのですがガバっと開くように作るつもりです。
Liberty Maddsieと薄紫の革のがま口作成中_a0046748_22555648.jpg


通帳と比べても、ほらね~余裕でしょ?


大きな口金は仕入先を変えました。
京都のまつひろ商店さん。
小さい角型と今作っているくし型は当面角田商店さんのもので作ろうと思っていますけど。
同じようでも微妙に違うので型紙全部作り直し~。


角田さんのもまだ在庫あるんですけど。
16.5センチはまったくなかったので。。。。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by くま子 at 2014-08-20 23:36 x
こんばんは。
がま口の通帳ケース。いいなぁ〜。
どうしてこんなにがま口が好きなのでしょうね(笑)
口金だけでもときめいてしまいます。
お財布が許せばコレクションしたいくらい(笑)
ま、金具ばかり集めても仕方ないので形にしなければ。
Commented by tama70125 at 2014-08-21 07:34
くま子さん、ありがとうございます.ががま口は、なんとも言えない魅力ある気がします。ベースの型紙は出来たので,あとは何を使う?切り替え入れる?入れない?など、デザインの問題だわ。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-08-19 22:59 | LIBERTY | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125