夏が長いから、白糸刺繍のコースター

夏が長いから、白糸刺繍のコースター_a0046748_1147452.jpg
夏が長いから、白糸刺繍のコースター_a0046748_11475643.jpg
夏が長いから、白糸刺繍のコースター_a0046748_11483277.jpg


ふと思い立って作った刺繍のデータ、ふと思いついて白糸刺繍でコースターを量産・・・・笑。
夏は終わりでしょ!!

と思うけど、残暑厳しく(もう暦の上では残暑ね)、最近は10月初めまで30度を越える気温の日があり、冷たい飲み物にはコースターが必要ですよね~。特に夏は湿気が多いため結露してテーブルがびしょびしょ。



11枚作っていますが、あとピンク系を作ろうと思っています。ピンクといってもあまり明るくないグレーッシュピンクみたいな色。

データは1枚分8000針ありますので、結構これだけ刺繍すると時間かかります。でもTAJIMA君ががんばって縫ってくれました。

ふだんキットに使っているイニシャルとお花の組み合わせなどは大体3000針くらいです。
それに比べても多いのがわかると思いますが、ラインの多い刺繍をサテンでさすとそんな感じになります。

ちょっとほかのものにも使えるようにアレンジしたいな~と思っています。



Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-08-17 12:14 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125