いろんなガラスのパーツ

a0046748_847657.jpg

ガラスは面白いな~と思うのです。
窓ガラスのガラスもガラスだし、スワロフスキーのビーズもクリスタルガラス、成分がちょっと違って、鉛の含有量が多いクリスタルガラスのようです。

スワロフスキーと普通のガラスビーズをかわりばんこにアーティスティックワイヤーで巻きつけて作りました。

ブレスレットとかバングルってやっぱりはやっているんですね~

田舎から都会に働きに行くと刺激が強いです・・・笑。
川崎の仕事の最後のほうからちょっとビーズ屋さんに寄り道が増えているんですけど。

使っているビーズのブルー系のはかなり前に(スワロフスキーが大流行したころ)に購入したものですから10年以上昔のストック品です。
a0046748_847859.jpg

透明なのが最近買ったカットガラスのビーズ。

何事につけ、きらきら光るものは好きで(カラスみたいに)、同じきらきらでもダイヤじゃなくてガラス玉〈ビーズ)が好き!

ダイヤじゃ緊張するけどガラス玉なら気軽に使えるでしょ?

ビーズのアクセサリーがブレイクした背景はそういうものがあるんだろうとは思いますけど。

とは言え、スワロフスキーのきれいな大きいパーツはいいお値段しますけどね~



a0046748_8471146.jpg

こちらも色のあるものがストック品。


昨日は久々に映画見に行きました。

で、以前職場で仲良くしてくれていた女性の同僚とばったり!
彼女の家の近くのショッピングセンターの映画館(最近は映画館とは言わないのかな?)に行ったので、途中、彼女の家の近くだな~と思い出していたら、駐車場で似た車、ナンバープレートの番号を見ると、なんと彼女が、お嬢さん二人と一緒に!!!

びっくりびっくり!!

ちょっと声かけて挨拶程度で別れましたが。。。びっくりな出来事でした。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-08-16 09:01 | アクセサリー | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125