Liberty Betsyとリネンのくし型がま口

a0046748_158731.jpg

今朝アップした赤いがま口は、実はパターンも失敗していまして・・・・なので作り直し必須・・・なんです。

表というか見た目のできは悪くなかったのでホントに残念なんですが。


でパターン修正後、布のがま口を作りました。
ちょっと面倒なパターンというか、曲線部分を縫うのに、さすがにしつけをしないとだめだろうと思い、

仕付け糸・・・捜したけどなかなか見つからず、レーヨン刺繍糸のベージュを仕付け糸変わりに使いました。
まあ普通に縫うときもしつけをすることは少ないので、どこかにしまいこんでしまったようです。


胴芯も使ってみましたが、入れ口のセンター部分にちょこっと使うと作業が楽かな~。
それから縫い合わせの部分の厚みが出るのとカーブの内外の差が出やすいのでキルト芯は薄めがお勧めです。

a0046748_157593.jpg


モチーフにちょこっとビジューみたいな台付ビーズをつけてみました。

パターンのできは概ね良好で、口金に入れるのが案外楽です。四角のパターンみたいに、分割はできないのですが、このくらいの大きさなら糊が乾く前に何とか入れることができそうです。


だいぶ先になると思いますが、これの次は、四角いパターンで通帳が入る大きさを考えています。


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-08-15 15:10 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125