みなとみらいのピカチューイベント

a0046748_23585875.jpg

いつも会社から帰るときは、地下鉄にまっすぐ降りていくのですが、今日はちょっと道草を・・・・

そしたら駅のコンコースにピカチューがいました。
テレビ音痴、漫画音痴な私でもさすがにピカチューは知っていまして・・・・

なにやらイベントをやっているようです。
私が帰る時間にはピカチューはお休み中になっていましたがいたずらされないように警備員がついていました。

空気で膨らましているもので、中に入って遊べたりするようです。

着ぐるみのピカチューがたくさん(100匹?100人)くらいうじゃうじゃ登場するらしく・・・・

17日までのイベントだそうです。
なんかかわいい~

行こうかな、盆休み・・・笑。

さて新しいがま口を作ろうと思って型紙探したら見つからず・・・・
急遽作りました。

a0046748_04343.jpg

意味不明ながま口の型紙ですが、12センチ櫛形を作る予定。
革だとちょっと難易度高い形ですけど、布なら大丈夫かな~と思っています。
しつけできますし。(縫い合わせが難しいパターンです)

私はメイン革で作りますが、布で作ってみてなんとかなりそうなら新しいパターンでキットを作りたいな~と思っています。
形は比較的コロンとした感じのものになります。

ベースの型紙は黄色い紙のほうで、これをベースにアレンジしました。
まだ縫い代がついていないので、これから本番の型紙を作ります。

これをデータにできるかな~????cadがあるとかなり楽なんですけど、やっぱりイラレじゃちょっと辛いです。
もしデータが作れなかったら、キットを送るときに印刷したものを同封するということにしたい・・・と思います。

オイオイ試作もまだでしょ!!!???まあ試作何度するうちには作れるものができるさ~

マチのないのがいい!とかご意見ございましたらメールでも書き込みでも・・・・


はて12時を過ぎてしましました。
半年を振り返って・・・(型紙探しで振り返る半年・・・笑)、新しいものをほとんど作れなかった半年でした。
まあそれくらい忙しかったということですけど、以前よりは余裕がありそうではありますが。どうなるかな。

ピカチューイベント行きたい・・・笑。でも試し縫いして型紙完成ができたらかな~。


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-08-14 00:14 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125