バレッタも夏の商品かも?久々に刺繡のバレッタ

a0046748_0452460.jpg


去年の秋口に作っていたバレッタ、ちょっとご注文を頂きました。

久々でつくり方忘れた?笑。冗談ですが、刺繡のデータを探してしまいました。
あまり適当な名前付けちゃだめですし、フォルダわけもちゃんとしておかないと、探せなくなります。

ためし縫いや、途中の保存も含めて一年も経てばだいぶたまってしまいます。

ともあれ探し当てて刺繡して、ラインストーンを縫い付けました。
この一粒が効いてますよね~

いろいろつくりたくてもなかなか時間が取れなくて、あれもこれもと考えてもちょっと消化不良気味です。

来年は夏のヘアアクセとか。。。。ターコイズブルーとか、白とか、テラコッタ色とか使ってやってみたいな~
a0046748_0453241.jpg



ところで探せばあるものです。
ボタン



スワロフスキーみたいにキラキラしませんが金属のボタン、穴は大きめです。ビーズショップは川崎駅周辺に二つあり、今日はもう片方によってみました。
まあこんな風に毎日お買い物できるような時間があればいいんだけど・・・毎日あっても困るわね。材料だらけになりますもの・・・・。

いろいろご注文いただいたものは今日でつくり終わったので、明日からちょっとビーズのブレスレットを作ってみます。
やっぱり夏物?
だって暑いもんね。

仕事でいろいろ企画をしていたときは季節先取りとか、半年も前に次の準備したけど、自分で作るとやっぱりそうは行かないですね~

たくさんのアクセスありがとうございます。

夏物セール中

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





暑さも本番?というか、今朝は朝から、暑いです。今年はセミが遅いなあ、と思っていましたが、今朝は朝からミンミン蝉。

ミンミン蝉ほど、暑い夏を表現する生き物はいないかも。
7年地中で暮らし、羽化して、蝉の姿になったら、あっと言う間に、その生命は、尽きてしまう。確か1週間くらいだったかな。その間にパートナーを見つけ、次世代の卵を産んで、命が尽きる。そう考えると、暑苦しいミンミン蝉の鳴き声も哀愁帯びて聞こえませんか?

そしてまたまた台風、二つ並びました。11号の動き気になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-07-30 00:40 | アクセサリー | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125