夏のアクセサリー、ブレスレット試作

a0046748_23455031.jpg



一年前からつくってみたかったブレスレット。
ホントは手首に3重巻きくらいにするんですけど、とりあえずつくってみた!という感じです。
a0046748_23455570.jpg


モノコードという糸で、太いコードや革紐にとめていく感じで、針を使っての作業です。

モノコードも水色のコードも去年買っていて、本も買っていたのですが、この手法がちょっと面倒そうで・・・・笑。
手付かずでした。

夏物終わりとか言って、まだ夏物作ってる・・・でもこれ自分用ね。
ビーズは好きな素材で、普段はブレスレットもしないのですけど(アクセサリーつけない)、なんとなくこれは気になっているんです。

急遽つくったのでとめるところに使うボタンもなくて(穴が大きいボタンじゃないとダメ)、家にあった革でボタン作ってみました。
厚手のヌメ革に穴あけただけですけどね~

つくり方は意外にかんたんでした・・・笑。
しばらく遊んでみたいと思います。


夏物セール中

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-07-27 23:58 | アクセサリー | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125