海にヨットが浮かぶがま口

a0046748_00051877.jpg
a0046748_00051302.jpg
かんたんそうな刺繡なんですが、てこずりました。
わけはサテンの長さが長いから・・・・あきらめてタタミ縫いにしました。
ヨットの帆の白い部分のサテンが長すぎて、糸がほつれてきそうになってしまって。あれこれ考えて刺繡やり直しもしたのですが、どうもうまく行かず、カジュアルな柄なのでタタミ縫いにしました。

この生地、今日買いに行きました。笑。

お店に生地を買いに行くって超久しぶりです。
ほかにも用があって買い物に出たついで?
本当は生地が先?似たような生地があったはずなんですが。見つからず。使い切ったかも????

革は結構厚みのあるネイビーです。私が持っている革のなかで一番高級な革。
手触りがとってもいいです。

海の日まで大気の状態が不安定が続くようです。
最近の雨、風、雷怖いですから、お出かけのときは気をつけて~ですね。


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-07-20 00:19 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125