ホワイトレザーの長財布

ホワイトレザーの長財布_a0046748_11080931.jpg
ご注文主は中学の同級生。男子。おっさん・・・・笑。
以前も書いたと思いますが、従姉妹の仕事の縁でつながった注文です。
なんと、裏地ゴールドです。

最初白と聞いたときファスナーを黒にして、シルバーにして、コバも黒で塗って・・・・糸も黒でとか、ハードな感じを考えたんですけど。

ご本人のご要望は白とゴールドでまとめてほしいとのことでした・・・・

白の財布って汚れっぽいじゃん?とか言ったのですけど、何でもラッキーカラーが白なんだそうです。

男性用で白の財布って
あまり見ませんから、そういうわけでご注文をもらったのかもしれません。

白とゴールドという組み合わせ、セレブっぽ~
きれいに縫えるかな~。
ホワイトレザーの長財布_a0046748_11081378.jpg
長財布のラウンドはまだ得意とは言いがたいので・・・・
出来ればL型でと思ったのですけど、ご注文はラウンド。。。。

修行ですね~ラウンド財布。。。

ちなみにこの革かなり厚めですが、硬くはないのです。でも本体は切りっぱなしで、コバを白で塗りました。
目止めをして、白を塗って、トップコート。
目止めはクロム革の場合はしたほうがいい感じ。

コバを色のついた処理剤で塗るようになってから大体1年、その前は透明なやつで全部済ませていました。
色のあるコバ処理剤はやはりはみ出るとか・・・目だってしまうので、大変です。

1年前はふき取るほうが多かったような気がしますが、そばにぬれたふきんを置いて、ちょっと塗ってははみ出た部分をふき取って・・・乾くと取れなくなるので・・・
だいぶふき取る回数が減ったかな~。

ところで関東地方大雨、横須賀で昨日土砂崩れ、見慣れた風景だったのでびっくりしました。(前の仕事で横須賀に行くとよく通った道でした)
このあたりも急斜面が多いので、雨が降ると怖いな~とは思います。

梅雨の入りからこんな大雨。。。心配な感じがしますが、天気予報にはちゃんと注意して、・・・最近はホントに尋常じゃない雨が降りますから・・・



Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






そんなこんなでお見合い行ってきます。笑。




名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-06-08 11:26 | 財布 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125