刺繡のキットの本番作品、革のキットの実験作品。

早速作ってくださった、写真を送ってもらいました。
掲載OKということでしたので。
a0046748_0144536.jpg


あっという間に出来ました?とはいいませんが・・・笑。

作ってくださった方はくま子さん

あっという間に二つ作られたようです。
作ってる途中の写真などもございまして・・・ブログ掲載ありがとうございます。
作りやすいキットということで・・・・お褒め頂きました。


a0046748_0182367.jpg

こちらは、次のキットのために実験をお願いしました。私のがま口とほとんど同じですが、ピーコックグリーンのヤギ革。
だいぶ前から実験の話をお願いしていまして、遅れたのは私が実験キットを送らなかったからだけです・・・

色もだいぶ前に決めてもらっていたのですよ。。。トホホ。
送ったらすぐに作ってくださいまして、ホントにありがとうございます。

実験に付き合ってくださった方はニ・キさん

私の一番長いネット友達です。
職業用ミシンはジューキの何か?だったと思います。案外さくっと縫えたようでしたが。ホントのところはニ・キさんのブログを見てね。

革は案外工作気分のところがあって、ニキさんは洋裁をする方なので。普段はあまり小物を作らないそうで・・・・
今回はがまぐちを作るのにいろいろ接着剤使って、案外便利なものと思ったとのこと。また別のキット考えたら、実験台になってね~いいとも!はもうないのだ・・・笑。


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



Commented by ニ・キ at 2014-05-17 09:46 x
TAMAさん、おはようございます。

さっそくの写真紹介ありがとうございます。
この実験結果に合格点頂けますでしょうか?
(どうか甘めの評価でおねがいします~笑)

今回はアクリア(接着剤)が強い味方になりました。
手芸上手(接着剤)もクラフトチョキ(鋏)も、
以前TAMAさんとご一緒したイベントで購入済みでした。
そうそう~工作みたいで楽しかったです♪

私の職業ミシンはJUKIシュプール98(TL-98)で、
10年以上前の機種です。(自分のブログにも補足しておきます)
Commented by tama70125 at 2014-05-17 09:57
ニ・キさん
おはようございます。
実験の結果は大成功というところではないでしょうか?
うふふ、接着剤、鋏、そうでしたね、私の初代クラフトチョキはだいぶ切れなくなってきました。もう5年以上使っているからそれもよしかと思いますけど。
うちの職業用はブラザーのヌーベルですけど、多分20年?くらいになるかと思います。新しいJUKIもあるんですが、どうも縫製能力はヌーベルが上みたい・・・・ミシンは古いほうがいいなんてことはないけど、古くも手入れの行き届いたミシンは、いいですよね~。手入れ=油差すくらいですけど・・・笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-05-17 00:08 | がま口 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125