レジンビオラのピアス

a0046748_1091866.jpg

マクロレンズ使用
a0046748_1091866.jpg

いつも使っているミラーレス一眼使用

あんまり変わりない?

雰囲気的にはいい感じですけど、かなり繊細なアクセサリーになります。

もうちょっと強度を上げるのにレジン重ね塗りしようとおもいます。金具つける部分を重点的に。

ビオラレジンはずっと前から考えていたことなので、いろいろ工夫してみたいとおもいます。
マーガレットは大きすぎますが、スノーポールなら何とかなりそうです。

お花が相手だと時期があるので、計画的に考えないとダメですね。おまけにそのまま生の花を使っているわけじゃないので下処理も必要で、それもそれなりに時間がかかる(5日とか1週間とか)ので。

レジンに閉じ込めるのは、花の小さい野草のスミレがいいかもしれません。でも今年はもう終わったかな~

ショップはこちら!クリックしてみてね。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

Commented by ニ・キ at 2014-05-04 12:17 x
華やかなピアスになりましたね~素敵♪
花びらにレジン塗るのは大変でしたでしょ?

私はレースにレジン塗ろうと思いつつまだ試してません。
封じ込めはかなり小さいものが良さそうです。

私も昨日作ったのをやっとUPしました^^;

Commented by tama70125 at 2014-05-04 13:51
ニキさん、形にはなりましたが、まだまだクリアしないと使えない問題山積みです。でも形が見えて来るとやりがいもあります〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-05-04 10:20 | アクセサリー | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125