初めての道草、笑

a0046748_19515337.jpg



かぶりつく前に一枚。

今日の三時締め切りの仕事は何と延期。拍子抜けしたら、ひどくお腹が、すいて。

今の仕事になってから初めての道草です。しかも、こんな早い時間に。

仕事終わって、メールみたら、あれこれ頼んだ資材が、発送しましたメール。がま口キットの、じゅんびも進めることができますし、素敵な、連休になるわ。

そうそう、レジンの中に、封じ込めるものも、目論見通りに準備完了。

明日甥っ子というお客さまが来るけど、まあそれもまたたまには楽しいことで


仕事忙しくて、休めないのかな〜とか思ってたので、とっても嬉しくて、テンションアップです〜。

a0046748_2295170.jpg


ミール皿にビオラを入れようとおもったのですが、ビオラがでかい。。。というかミール皿が意外に小さいというべきか・・・。

おなじビオラでもブラックオパールは花びらがもろいみたいで。
ピンセットでつかんだら、花びらが欠けてしまうこともあり・・・
目論んだようにうまくは行かないものだわ。
ダイレクトにレジンをかけて硬化させる方法もあるみたいなのでいろいろ思案中です。

ところでインターネットエクスプローラの脆弱性が見つかった話知っていますか?
で、XPなど使っていたら不正アクセスのターゲットになって何でも盗まれるという怖い話。読みましたか?

私はもともとファイアフォックスなのですが、ファイアフォックス使えないことがありまして、インターネットエクスプローらで使っていたのですけど、危ないということですので、グーグルクロームに変えました。
お気に入りがかんたんにインポートできるんですね。

便利ということはある意味、危ないってこと?

グーグルもマイクロソフトも、ブログにアクセスして情報を集めていきます。人がやってるわけじゃなく、ロボットがアクセスして情報を集めるみたいですけど。
私のブログ時々アクセス数が妙に高くて、4桁になったりすることがありまして・・・グーグルかマイクロソフトの仕業と気がついたのは去年の秋ごろでした。
まあ、そうやって情報を集めてくれないと、検索に引っかからないということでもあるんでしょうけど。

便利は怖い。ブログはオープンにしているから誰でも見れるということだけど、メールも全部見られてるって話もあって・・・・

一番安全なのはやっぱりアナログかな~・・・・
昔懐かしいお手紙が一番かもね~だから最近便箋作ったり、カード作ったり・・・・でもデジタルデータでね。
便利を賢く使う工夫は大事な気がします。

それから電子媒体はデータがいつまでもつかわからない・・・結局アナログな媒体(紙とか)一番いいわけ?
便利は怖い・・・と感じるこのごろですが、この便利があるから、ネットショップが出来るんで、痛し痒しでもありますね~

皆様パスワードの使いまわしくれぐれも気をつけてくださいね~。私など忘れまくりで・・・いつも困っていますけど・・・笑。


ショップはこちら!クリックしてみてね。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-05-02 19:33 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125