マーガレットのスイカ・パスモケース

a0046748_063469.jpg


がま口に使ったデータを編集して作りました。

革の色に合わせてマーガレットの英字を入れました。
a0046748_064274.jpg

スミレと並べてみます。

小さい四角の中に入れる刺繡、いろいろ作れそうです。ずっと前に作ったイチゴとか・・・・エッフェル塔とか。

ビオラとか、それから・・・バラとか。
鳥とかてんとう虫とかクローバーとかシロツメクサとか・・・・イニシャルとか・・・・。


でも材料品切れでして・・・注文しないと~です。

材料注文すると福沢さんが一枚吹っ飛んでしまうことが多いです。多少まとめて買うからですけど。
消費税もさることながら、材料は輸入の鉄があがっているので、私がハンドメイド始めたころから比べると2倍くらいになったものもあります。
金具関係、ひとつ一つは小さいのですけど、(金額も・・・口金は別ですけどね)いろいろ重なっていくと結構な金額になります。

試作品で今日改札通過してみましたが、何の問題もなく大丈夫でした・・・。

マーガレットもショップに並べる予定ですが、ちょっと忙しいので先になりそうです。連休中には並べます。
a0046748_7473075.jpg

刺繍部分のアップ写真です。ミシン刺繍だけじゃなく、多分刺繍は、だと思うけど、縦長とか、横長の刺繍は生地に無駄が出ます、枠の形との関係。案外布目を曲げないで、枠に生地を張るのも、大きいものほど大変です。

まあ、大変でしたのよ、この刺繍、って言いたいだけなんですけど、笑。

ショップはこちら!クリックしてみてね。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-05-01 00:15 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125