ホビーショーとパンドラの箱

a0046748_22431631.jpg


パンドラとは・・・・

イオンの手芸やさんのこと。以前はずいぶんお世話になったお店でしたが、最近はとんと買い物をしていません。

一緒に行ったニキさんが、パンドラの箱の評判を教えてくれたので、ちょっと考えて買うことに。


なんのことはないレジンのセットです。
UVライトがついています。以前から買おうかな~と思っていた商品ですので、ここは買い!!ということで二人仲良く買ってきました。

ミール皿とかいろいろ持っているので、ちょっと実験してみようかな~と思っています。


今の職場に勤務してはじめてのお出かけでした。
ニ・キさんとは子供の年代も近かったり(当人たちはおなじ年生まれです)、なんとなくホビーショーとキルトショーは定番で一緒に出かけることになってきました・・・


それから今回は教室の生徒さんがブースに出ているというので顔を出してきました。直接お会いしたことはなかったのですが、先生がうちの生徒さんが出るからと教えてくれたので・・・・

なんとキットの予定のがま口を持参すると・・・・それで私がTAMAだってわかる・・・とてもうれしいことだし、ある意味ふしぎ~私本人よりブログのほうがきっとお知り合いが多いんだわ~
a0046748_8255744.jpg

これはワークショップで作ったブレスレット、左が私の、右がニ・キさんのです。
アクリルビーズのmicro・・・・日本ではミユキが販売しているそうです。
発色のよいアクリルビーズ、以前から興味があったので、ニ・キさんのお誘いに乗って作ってみました。

ボリューム感があるのに軽い、これがアクリルのよいところです。
建築資材としてのアクリルは以前だいぶお世話になりましたが・・・アクリルビーズは初めてです。
でも発色のよさ、透明感もちゃんとあって、楽しみな素材です。
最近はビジューなどもアクリルのものがたくさん出回っていて、使ってみたい・・・とおもいつつ~です。

ガラスのビーズがいいのはもちろんのことなのですが、たくさん使うと重くなるのはガラスの欠点です。
ビジューのキラキラとラメ刺繡のキラキラ・・・どんなことになるかしら~妄想・・・笑。

それからそれから、昨日はTAJIMAのブースにも行ってきました。
会場のほかのブースでTAJIMAのポロシャツを着ている方が、いらしたので声をかけてみたら、出展しているとのことでしたので、いろいろお話をしてきました。横山特殊ミシンさんの社員の方がいらして刺繡談義に花が咲きました。
横山特殊ミシンさんはTAJIMAの東日本の代理店です。
私もここから購入しました。

それからそれからベルニナのブース、行きましたが期待のソフトバージョンアップは5月末に延期・・・とのことで。残念。でもそれで作った刺繡とか飾ってあって。新しい機能が充実のようです。
いつもいつもベルニナさんは待たせてくれるんですよ~デモ気長に待ちますわ~

Tama's Bagへ
ショップはプレビュー中です。


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

Commented by ニ・キ at 2014-04-27 00:18 x
TAMAさん、
ホビーショーお疲れ様。今回もご一緒できて楽しかったです。
キットの内容も充実してて大満足!
レジン初心者ですがいろいろ楽しめそうな気がしています。
TAMAさんも何か作ったらまたこちらで紹介してください。

Commented by tama70125 at 2014-04-27 08:00
ニ・キさん
おはようございます。人ごみは疲れるみたいで、夕べは記事をアップしてすぐ撃沈してしまいました。レジンははこをあけてみて、そのあとシリカゲルを注文しました。
何年越しのプラン?なのでがんばって作ってみます。今日はとりあえずショップの準備ですけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-04-26 22:54 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125