スミレ刺繡のバッグ、アーム君と撮影です。

スミレ刺繡のバッグ、アーム君と撮影です。_a0046748_6333016.jpg

あと一息のところまで来ました。

おととい教室で内袋を作って、昨日はハンドルとタブを作ってとりつけています。
内袋は縫うための準備で、入れ口に貼り付けてあります。
この形のバッグは、入れ口で、ファスナーと一緒に内袋を縫い付けることになります。


アーム君がないと最後の部分は縫えません。
やっぱり鞄つくりには欠かせない相棒です。
スミレ刺繡のバッグ、アーム君と撮影です。_a0046748_6333413.jpg


ちょっと前に作ったがま口バッグとおなじ型紙を修正して使っていますが、
がま口よりはちょっと容量が多くなり、ファスナーのほうがガバッと開きます。

今夜アーム君にがんばってもらって完成と行きたいところです・・・・だいぶ引っ張ってしまいました。

スミレ刺繡のバッグ、アーム君と撮影です。_a0046748_7181796.jpg

スミレ刺繡のバッグ、アーム君と撮影です。_a0046748_7181811.jpg

刺繍のブローチとバッグをいただきました。

お客さまでもあり、刺繍友達でもあるN
さまからのプレゼント。ミシン刺繍の作家さんの作品だそうです。

このバッグ、写真がとても難しく、輝いているところがうまくとれませんで。
生地が繊細なものを使っているので思いものや尖ったものは入れないでくださいと注意書きがありました。

刺激的です。

Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-04-22 06:42 | 刺繍バッグ | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125