Liberty Feciliteのがま口バッグ

オークションたくさんのアクセスありがとうございました。
無事お嫁に行くことが出来ました。

でまたがま口です。

このくらいは入りますってご案内しましたが、ホントに意外にたくさん入ります。
口金つけないで、ファスナーでもいいかな~と思うような形ですね~

いろいろ変化つけて、次はファスナーのバッグにするかも?


その前にスミレのバッグを完成させないと~かな???
a0046748_23282039.jpg

実はハンドルを作っていたのはこちらのバッグでした。
今回はナスカンつなぎをやめて、ハンドルは普通につけました。
でも肩にかけられるくらいの長さです。

がま口じゃなくてファスナーのバッグだとショルダー用のカンをつけられるんですけど、がま口じゃちょっと無理かな~。

今回のバッグ、一番自慢できるのはコバの処理。(ほかもしっかり出来ていますけど)この間作っていたのはへりかえしをしているので持ち手のコバ処理はなかったんです。
コバを磨くときに、ヘリをつぶすようにと先生に言われたとおりに磨きました。
なので角のアタリもやわらかくなりましたし・・・。

それから革が厚めですので、しっかりした感じに仕上がりそうです。
厚い分少し重くなりますが~。

あまり時間が取れない中で大事に大事に作っています。



それからバッグらしく底鋲をつけました・・・。


ここまで出来たら、もうすぐ!!!なんですけど。
休日出勤しないですみますように~なのです・・・。

Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-04-02 23:35 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125