長財布が入るがま口バッグ試作中

a0046748_22281581.jpg

なんだか画像のアップがうまく行かなくてさっきから3度目。
画素数下げてアップしたらなんとか出来たみたいです。

最近エキサイト調子悪いこと多くて・・・・涙。

私有料会員なんで文句言いたいです・・・・。

長財布の幅はバッグと同じように見えますが・・・・

口金20.4センチですが、深さがあるのでらくらく入ります。


a0046748_222812100.jpg

お財布との比較なし画像。

a0046748_22281821.jpg

実は紙の型紙、こうやって貼って組み立ててみています。

口金まではつけていないのですが。大体の大きさと雰囲気はわかります。


今日は海老名の市民ギャラリーに、版画展を見に行きました。
以前の会社の同僚だった方が、版画のサークルに所属していて、2年に一度のグループ展。
案内状が来ていたので、見に行ってきました。

私より1年以上早く会社は辞めているので、久々にお会いしましたが、とても元気・・・・年齢は私よりだいぶ上なんですけど・・・・
在職中に一度、入院もされていて、糖尿?とかだったのですが食事制限で見事に薬の要らない状況まで回復!すばらしい自己管理能力で、敬服しています。

版画はアンコールワットの風景でしたが、力強いタッチで、加齢など感じさせないものでした。
見習いたいものです。

仕事が変わったことなど、ちょっと立ち話をして、また2年後の版画展で・・・お会いしましょう!でした。

ジャンルは違いますが、こういうお友達もまた別の意味で励みになります。


試作品のことに戻りますと・・・・
これにハンドルをつける予定ですが・・・ちょっと革がやわらかすぎたかな~。
大きながま口になると入れ口のところが柔らかいと作りにくいので次は芯を入れようと思います。薄い芯でいいのですけど、ここが安定すると見た目がだいぶ違うので・・・・革の硬さとか、布なら布でちょっと柔らかいと入れにくいので、スライサーじゃなくてバイリーンの一番薄いものとか使うといいようです。

形はもうちょっとサイドに張り出したほうがいいかな~とか、センターはもうちょっと狭くてもいいかな~とか。
考えればきりないけど、この口金で長財布が入る・・・・

長財布、スマホ、鍵が入るバッグ、にもうちょっと、ハンカチとティッシュと、くらいはいけるかな~。

Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-03-22 22:43 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125