Iさんのスミレポーチ

Iさんのスミレポーチ_a0046748_1222018.jpg

頼まれもの、じゃなく押し付け?ポーチ。職場の同僚に。仲良くしてもらったお礼。

作り始めればサクッと出来ると思うけど、

写真はiPhoneで撮影して、最初の部分だけスマホで入力したけど、途中からパソコン。文字入力はやっぱりパソコンのほうが速いけど、そのうち文字入力そのものがなくなってしまうのかもしれません。人工知能が、声を読み取って文字にする・・・・便利はいいけど、人間が退化するよね・・・・笑。

たとえば文字を書くこと、ホントに少ないので、文字忘れます。
私は漢字書き取りというのが妙に好きだったので、パソコンで入力が主流になる前だったら漢字検定かなりいい線行ったと思うんですけど。

今の家に越してきたころ、子供と漢字検定受けようとか話していて(受けなかったですけど)、2級から受けようなんて・・・・

もうだいぶ前の話だわ・・・月日の経つのは早いわ~

で、どんどん忘れて出来ないことが多くなる・・・・いや~それは嫌よね~出来ることがいくらかでも多くなる生き方したいな~と常々思っています。

ショップはこちら
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

Commented by 花売り娘 at 2014-02-27 01:10 x
ほんと、漢字は忘れる一方です~
読めても書けない・・・泣
脳みそもツルツルになりましたよ。
何か頭を使わなくちゃ・・・と思う、今日このごろです。
Commented by tama70125 at 2014-02-27 01:23
花売り娘さん、ホントその通りですよね~嫌になってしまうくらい忘れます・・・・。
かんたんな文字なのに、あれ?どうかくんだっけ?でパソコンで変換してみる・・・・ダメですね~やっぱり辞書引かなくちゃ・・・・
頭というか手というか、何か記憶されるということは、何か動作を伴わないとダメ?
みたいな感じがします。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-02-26 12:19 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125