革のストラップつけました。スマホポーチ

a0046748_9322049.jpg

昨日はさっくり試作品状態だったのですが、自分が使うので、ストラップとファスナーの引き手に革の紐をつけました。
これで使いやすさ、ぐっとアップです。

ショップで販売する商品にするには、ファスナーの収まり具合をもうちょっと工夫しようと思いますが・・・・。
スマホケースは、画面が見れるままのケースや、いろんなタイプがあって。

革だとジャストサイズのものを作れないわけじゃないけど。まだそれはためらっています。
でもせっかく自分のが、iPhoneになったので、そういうのも作ってみようか・・・笑。
作っているうちに5Sじゃなくて6が出たり・・・・この春から夏には出るんじゃないかな~・・・笑。

a0046748_932252.jpg


今日は新しい会社に入社手続きに行きます。
やっと実感かな~

兎に角、派遣先?(多分派遣・・・・よくわかってないから聞いてこよう)に迷惑かけないように、今日も建築図面のお勉強・・・です。横でミシンが私を誘惑していますけど。


そうそう、今日はショップの1周年の記念日でした・・・・一年間、アクセス、お買い上げ、それからうれしいたくさんのメールありがとうございます。

今何も出来なくてすみません・・・!!!
何しろ人生の一大事は、やっぱり一大事で、なかなか思うように作れていませんで、並べるものもなくて、もうちょっと落ち着きましたら、遅れた1周年記念をやりたいと思います。そのときは、また告知して商品アップしますので、よろしくお願いします~




ショップはこちら
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

Commented by くま子 at 2014-02-20 11:26 x
こんにちは。
引き手やストラップが付くと更に素敵になりますね〜。
この間のお見合い写真は企業とのお見合いだったんですね。
転職が上手く行くように祈ってます。
新しいことは不安とワクワクが混ざった独特の気持ち。
お仕事にも制作にも頑張ってるTAMAさまに今更言うのもなんだけどやっぱり頑張ってくださいね!と言いたいです。
Commented by tama70125 at 2014-02-20 13:01
くま子さん
ありがとうございます。そうなんですよ、お見合いみたいなものだと思います。(本物のお見合いしたことないですけど・・・でも写真を撮ったことがあります・・・お見合い用・・)

スマホケース、こげ茶の革をつけると全体が引き締まった感じでいいかな~、全部を布で作るより、周りの部分を革にしたほうが作りやすいかも。布をこのカーブに折り曲げるのは結構難しいです。もちろん芯を入れていますが、レースの部分とかがぶくぶくしちゃうので、15ミリくらいの革の縁を入れたほうが、見た目もすっきり仕上がりそうな気がします。革を使うのは私の得意芸ですから、またやてってみますね~

今回は不安が強いかな・・・だから今日も朝から建築製図の本(今回は工業高校建築科の教科書レベル)と首っ引きで図面書いていました。もちろんCADで。お試し使用で一月ライセンスなしで使えるのがあったのでダウンロードして・・・・あーハンドメイドしたいわ・・・笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-02-20 09:41 | 刺繍小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125