証明写真のお値段・・・・

まあ証明写真を撮るのは、免許の更新・・・・これは安全協会に入ると安く撮ってくれて、最近は意外にきれいにとってくれる・・・・笑。

自分の写真例を出して説明したいところだけど、やめておきます・・・・笑。恥ずかしいし、最近は顔写真はめったなことでweb上に露出しないほうがいいという話も多方面で聞いておりますのでそういうことも含めて、やめておきます。

量販系写真屋さん・・・・あえて会社名はかかないけど・・・・
デジカメも優秀になり、バイトでも撮れる・・・・かもしれないが、少しでもきれいに撮ってほしくて、4枚2000円も出したのに・・・・ひどい写真でした・・・・笑えないわ。(普通は1500円で4枚、きれい仕上げみたいなことで2000円でした)


家に帰ってきて、あちこちひっくり返してみて
以前就職活動をしたときに、隣の隣の駅の近くにある写真屋さんで撮った写真はやっぱりなんとなくきれいです・・・・。


量販系写真屋さんを使った理由はただひとつ、車止めれるから・・・・と安直に考えたのがまずかった・・・・。


結局その写真屋さんにまた撮ってもらいました。
なんとなく根暗なお兄さんが多分一人でやってるような写真館、一応写真スタジオになっているかな。
でも、やっぱりカメラの装備も違うし、一番違ったのは反射板を使うこと。

私のような年齢になると顔の凹凸が変な陰影を作って凶悪犯人になってしまうのを防ぐ反射板。
白いボードでしたが、私が座ったいすの前にテーブルを持ってきて反射板を置いてくれました。これだけでまったく違うんですね~

何が言いたいのか・・・・自分ももっと努力しなきゃ・・・・って。顔じゃなくて写真ね・・・笑。商品の写真のことよ。
人間も鞄もおなじかい・・・・。多分。
美しく撮ってあげないとね~と反省しました。自分の写真二枚も比べてみるともうぜんぜん違う人なのよ!!!お見せできないのが残念ですわ・・・笑。


ちなみに量販写真館のお値段 写真4枚と焼き増し用CD付2000円 焼き増し 1枚350円
個人の写真屋さんのお値段   写真5枚と焼き増し用のラミネートIDカード付 2100円 一枚315円(ただし2枚以上で注文)

個人の写真屋さんに圧倒的軍配を上げます!!!!

TAMAさん、お見合いするんですよ・・・嘘?いやホントかも・・・・証明写真でですか。。。。
ウンウン、会員証作るんですよ!!!美人に撮ってね・・・でしょ????

今日は写真もなしで詰まらん話でしたが・・・・たかが証明写真、されど証明写真、量販系が安いとは限らない話でした!

ショップはこちら 
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-02-07 22:18 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125